Top >  簡単ダイエット方法 >  バランスボール ダイエット 方法 について

バランスボール ダイエット 方法 について

バランスボールダイエット方法について

バランスボールダイエット方法をご存知でしょうか?バランスボールとはご存知の方も多いと思いますが、直径35cm~75cm程度のゴムのようなやわらかい伸縮自在なボールです。このボールを使ってエクササイズを行うことでダイエットする方法がバランスボールダイエット方法です。

ではこのバランスボールダイエット方法は、ダイエットにどう有効なのでしょうか?バランスボールのトレーニングには、大きく2つの効果があります。1つは「体のゆがみを直す」、もう1つは「バランスのいい筋肉の状態をとり戻す」ことです。

バランスボールの大きな特徴としてインナーマッスルを鍛えられるという事です。インナーマッスルという言葉は最近流行っているのでご存知の方もいると思いますが、体の芯に近い部分の筋肉です。通常このインナーマッスルは普通の筋肉トレーニングではつきにくいとされています。

インナーマッスルが鍛えられていないと体の歪みから、実際それ程肥満でなくてもお腹がでてスタイルが悪く見えます。しかしダイエットを行うことでインナーマッスルが鍛えられ、体のバランスが正常になり新陳代謝がよくなります。

さらにバランスボールダイエット方法は見た目以上に有酸素運動の効果が大きいのでカロリーをとても消費します。

バランスボールダイエット方法はその名の通り全身の筋肉を非常にバランスよく鍛えられるのでダイエット方法としては非常に有効なのです。

さらに、普通のダイエット方法はつまらなく飽きてしまう人でもバランスボールダイエット方法なら楽しみながら継続してダイエットを行っていけるのではないでしょうか?

 <  前の記事 misono ダイエット 方法 について  |  トップページ  |  次の記事 簡単 ダイエット ヨガ 方法 について  >