Top >  骨盤ダイエット方法 >  ダイエット方法骨盤矯正について

ダイエット方法骨盤矯正について

ダイエット方法で骨盤矯正というものがあります。この骨盤矯正は他のダイエット方法とどう違うのでしょうか?

まず食事制限などのカロリーコントロールのみでは完全に痩せきる事は難しい人がいます。これはどういう事かと言いますと、カロリーコントロールによって食事制限をし余分な脂肪を落とせたとしても骨盤やその他の骨の形や位置の悪い人は体重自体は減少してもヒップが大きいままであったり脚が太く見えたままであったりウエストが太いままであったりします。

これらのものはもちろん脂肪が落ちれば細く見えたりしますが、骨盤の大きい人はやはりカロリーコントロールを行ってもウエストは大きくみえたままです。

ですので完全なダイエットを目指すのであれば、カロリーコントロールや食事制限を行うだけでなく骨盤の状態も治すダイエット方法を行わなければなりません。これが骨盤矯正が注目されている理由です。

更に、骨盤矯正はその他にも様々なメリットがあります。産後のダイエット方法に代表される竹内結子さんが行ったことでも有名なインスパイリングでも話題になっていますが骨盤矯正には女性特有の弊害も治療する効果があります。O脚・X脚等の下半身は勿論のこと体内から脂肪の燃焼を働きかける効果もあります。骨盤矯正は下半身への効果はもちろんのこと、部分痩せや体全体への効果も期待できると考えてよいでしょう。

また、骨盤たたき体操に代表されるように自分で簡単に骨盤矯正体操が
出来ることも魅力です。ベルトを使用した骨盤引き締め体操もやってみると良いでしょう。

食事制限等のカロリーコントロールや豆乳やマイクロダイエット方法等でもなかなか効果が出ない人は、見た目が細くなるだけでなく脂肪燃焼能力の促進もさせる効果がある骨盤矯正も併用して行ってみることをオススメします。

 <  前の記事 産後インスパイリングダイエット方法について  |  トップページ  |  次の記事 簡単痩せるダイエット方法 について  >