Top >  産後ダイエット方法 >  産後インスパイリングダイエット方法について

産後インスパイリングダイエット方法について

産後のダイエット方法で注目を浴びているものといえば簡単な体操で出来る骨盤矯正をメインにしたインスパイリングダイエット方法。

これは女優の竹内結子さんや江角マキコさんや松嶋菜々子さんやジャガー横田さんが産後にこのダイエット方法で激痩せした事で注目を浴びました。中でも竹内結子さんはインスパイリングダイエットのDVDを出すなどして一躍ダイエット界で有名になりました。

近年では産後の出産太りを心配し出産に抵抗を持っている女性が非常に増えて来ています。しかし、このインスパイリングダイエット方法が脚光を浴びた事により産後にこれをする女性が急速に増えています。

ダイエット方法研究所でもこの産後にインスパイリングを行うことを推奨しています。なぜ産後にこのインスパイリングをする事が大事なのでしょう?

産後は出産の影響で女性の骨盤は大きく広がってしまっています。骨盤が広がっている状態は見た目のウエストやヒップに影響があるだけでなく、骨盤が広がる事による内臓への悪影響で新陳代謝も悪くなります。新陳代謝が悪くなるということは食事制限などのカロリーコントロールを行っても効率が非常に悪くなってしまう事を意味します。

では、産後インスパイリングはどのような効果があるのでしょうか?

インスパイリングダイエット方法は通常に生活しながら自然に痩せやすい体を作る事が出来るだけでなく姿勢も矯正されますので見た目にも非常に美しくなります。インスパイリングには骨盤を正常な状態に改善する効果もありますのでウエストサイズダウン、ヒップアップに効果があるだけでなくO脚・X脚も治すことが出来ます。更に女性特有の悩みの代表でもある生理痛や生理不順、冷えやむくみも改善されます。

またよく聞く話として、母乳育児であるにも関わらず痩せないというお話を聞きます(母乳育児は母乳からの栄養を赤ちゃんに取られるために痩せると言われています)。しかしやはり母乳育児をしているとはいえその分産後には母親は栄養を取りますしそれだけでは痩せれるとは言い切れないのが現状です。

もう一つ聞く話として、帝王切開の人は産後ダイエット方法ができないというお話です。これは一概に真実とは言えません。通常分娩の方でもやはり産後にすぐダイエットが出来るわけではありませんし帝王切開の方でも一定期間を置いて体に負担をかけないようにすれば問題はないでしょう。

産後ダイエット方法には様々な体操がありますので、マスターしたい方はスクールに通うのもいいでしょう。東京や大阪や名古屋や福岡や横浜等の都市でしたら簡単にスクールは見つかるでしょうし、地方の方で近くにないという方はインターネットで「産後」「ダイエット」「骨盤」「インスパイリング」「竹内結子」「江角マキコ」「松嶋菜々子」「ジャガー横田」「体操」等で検索すれば実に様々なブログ日記が出てきますのでそれを参考になさるといいでしょう。もちろん今後このダイエット方法研究所でもご紹介していきます。

このように産後にインスパイリングダイエット方法を行うことによって様々な効果が期待できます。もちろん骨盤を矯正することは男性にも大事なことですが、特にこのインスパイリングは女性の大きな味方となるものですので是非一度お試しになる事をダイエット方法研究所ではオススメします。

 <  前の記事 ダイエット方法をマスターしましょう  |  トップページ  |  次の記事 ダイエット方法骨盤矯正について  >